たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他


2017年03月12日

明るい未来が私たちの先には、あるんじゃないかなと思わせるような毎日



今日の朝の空です。毎日目まぐるしくたくさんの出逢いや発見
昨日はたくさんの方と出逢いました。
人と人がつながりを持たせてくれます。
一生懸命取り組んでいるといいことがたくさん借ります。
それを実感する毎日です。





事務所の目玉の1つ本棚もプロの手でちょっとずつできてきました。私が自分で作っていたら…と思うとちょっとぞっとしてきました。





珈琲コーナーのカウンターも姿を見せることができました。これは大工さんと私のコラボDIYです。



この場所が良いのか、古くに栄えた街飯田街道沿いのこの事務所
私たちは、ここに来たことで、また活性化され魅力的な街道沿いにできたらなぁと言う思いも強く感じています。

まとまりのない文章になってしまっていますが、日々コツコツと取り組みながら、暖かいたくさんの人の優しさや温もりに触れながら取り組んでいます。

素敵な出逢いに感謝します。ありがとうございます。  


  • Posted by わあと  at 06:56Comments(0)なんとなく

    2017年02月27日

    そういえば、床は完成しました。これだと、ちょっと事務所が出来てきた気がします。



    そういえば、メインの事務所とフォトスタジオの床が完成しています。







      


  • Posted by わあと  at 07:08Comments(0)なんとなく

    2017年02月04日

    はじめまして 新規事業を立ち上げようと決心した 渡邉です!

    はじめまして。
    今日から、ここでブログを書かせていただきます。
    よろしくお願いします。

    少し、私の事を話させてください。
    そして、少しでも興味を持った方は、温かく見守ってください。時には、コメントもください。それが、私の力になります。

    ここ『たまりば』は、いろいろな出逢いがあって、知ることができました。
    自分の周りにも、こういった場所『たまりば』を作りたいな~と思っています。
    同時に、実際に人が集まれる『たまりば』も作りたいと思っています。


    たくさんの人から、いろいろな相談を受けます。
    いろいろな業種の方から、仕事の相談を受けます。
    それぞれに得意な人、それを仕事にしている人がいます。

    「この出逢いを、うまく、くっつけないかな~」
    「世の中には、困っている人がたくさんいて、どうしていいかわからない人がたくさんいて、同じように、その困っていることを解決することが得意な人もいて、それを仕事にしている人もいる。もったいないなぁ。」
    と考え、ひとつの事業を思いつきました。まだ、世の中にはないようなビジネスなので、(不勉強で見つけられてないだけかもしれないです)これからの出逢いを大切にし、素敵な出逢いが多くの方にもできますよに、新しいサービスのスタートに向けて準備をしています。

    ここで、記録していこうと思います。

    欲張りですが、このストーリーがほかの人の役に立てたら、最高だな と思います。


    幸せの四つ葉のクローバー



    素敵な出逢いに感謝します。
    よろしくお願いします。




      


  • Posted by わあと  at 12:31Comments(0)なんとなく