たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他


2017年02月09日

この空間良くないか?レンタルスペースについて考えてみる

事務所が決まり、ほっとしている私です。
私の仕事は、企画屋です。
この事務所を使って、できることを考えていました。

この事務所の2階、とっても昭和初期な香りがします。
ここは、もともとこれから事業を始めようとする人や、事務所がなかなか持てない人にレンタルスペースとして貸そうと考えていました。
このハングリーな感じの雰囲気が、やる気を出せませんか?自分は、なんだか落ち着くのとスタートラインといった気分になりました。
でも、もっとこの雰囲気何か使えないかな?

この空間良くないか?レンタルスペースについて考えてみる


仲間の、レンタルスペースを貸している会社に相談しました。
この会社は、
地元の中心街でビルを借りてフォトスタジオと、レンタルスペース、ホームページの制作などを行う会社です。


写真を見せると、急に顔色が変わりました。

この空間良くないか?レンタルスペースについて考えてみる
この空間良くないか?レンタルスペースについて考えてみる


『この昭和初期の雰囲気がうちの客さんのコスプレイヤーの人たちにぴったりな気がする!』
とのこと。

それなりに夜遅かったですが、早速現場を見に行くことになりました。
ライトやスマホの光で内覧会の始まりです。

とっても気にいってもらい
週末はコスプレイヤーの皆さんのために昭和初期のイメージを生かしたレンタルスペースにしようと言うことにほぼ決まりました。

そうと決まれば、
企画がどんどん頭に湧いてきます。

この事務所、レンタルスペースをリフォームしてもっと昭和初期のイメージにして、小物を集め和箪笥とか古いラジオとかちゃぶ台とか…

せっかくなので、コスプレイヤーのどなたかと一緒にコラボして、自分たちだったらこんなスペースで撮影したいなと言うものの実現しよう!と決めました。

事務所の2階は予定通りレンタルスペースにする、ただし、コスプレイヤーの皆さんに使っていただけるような空間にしながら、ビジネス活用するということに決めました。

早速動き出しますので、
興味のあるコスプレイヤーの方は、ぜひご連絡ください。あなた好みの、昭和初期の空間をリフォームで作り上げたいと思います。

実は、私の本業は、リフォームプロデューサーです。
工事はお任せくださいね。



  • 同じカテゴリー(今日の取り組み)の記事画像
    事務所の完成雰囲気が分かる程度に仕上がって来ますした
    綺麗な景色の写真を撮りながら 昨日までの工事の様子を振り返る
    昨日の成果!音響と照明工事!やったー
    動く大きな黒板製作中!合間をぬって
    大きな動く黒板ウォール作成中!
    シャッターをキャンバスに!求む!ここにあなたの作品を描いてみませんか?
    同じカテゴリー(今日の取り組み)の記事
     事務所の完成雰囲気が分かる程度に仕上がって来ますした (2017-03-14 23:02)
     綺麗な景色の写真を撮りながら 昨日までの工事の様子を振り返る (2017-03-09 07:43)
     昨日の成果!音響と照明工事!やったー (2017-03-05 12:49)
     動く大きな黒板製作中!合間をぬって (2017-03-02 10:32)
     大きな動く黒板ウォール作成中! (2017-02-28 07:15)
     シャッターをキャンバスに!求む!ここにあなたの作品を描いてみませんか? (2017-02-26 17:02)

    Posted by わあと  at 07:12 │Comments(0)今日の取り組み

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    この空間良くないか?レンタルスペースについて考えてみる
      コメント(0)